「竜王のひ孫と」呼称表

 前の記事が呼び方に関するものなので、ついでと言ってはなんですが、うちのところ呼称表を作ってみました。

  ロウガ サスケ ムラサキ リュオ
ローレシアのロウガ オレ ロウガ ロウガ ロウガ殿
サマルトリアのサスケ サスケ 私(読みは「わたし」) サスケ サスケ殿
ムーンブルクのムラサキ ムラサキ ムラサキ あたし ムラサキ殿
竜王のひ孫リュオ ひ孫 リュオさん 魔物

 つまりはロトの子孫たちの間はフラットで仲が良く、ひ孫との距離はいろいろということです。

番外(その1)
  リュオ ロンワン
リュオ ロンワン殿
ロンワン リュオさん わたし

 ロンワンは、「リュオさんネコになる(その1)」などに登場するロン毛で学者風の中年男で、パラレルワールド竜王のひ孫。リュオより一枚上手。
 もとはももこさんのDQ2二次創作に登場するキャラクターです。以下は、自称についてのももこさんのコメントです。

仰々しく構えてないよアピールのようであって実は何も考えてなく。
リュオさんと一緒で幼少(あったのか!?)から青年期まで人間と接しないで生きてきたので、拘りは無いようです(笑

番外(その2)

 リュオが手にしている「竜王の杖」にしゃべらせて掛け合いさせる、という発想はあります。