2017-01-01から1年間の記事一覧

今年はよく柿を食べることのできたいい年だった。 ↓買った富有柿

懸賞は

当たるかな、という期待感が楽しみであって、実際当たるかどうかは二の次なんだよ! と主張してみる。酸っぱいブドウ論である。

食欲の秋

とは言うものの、なにか最近常に空腹な気がする。よろしくない。 ついウインドウフードショッピングに走って却って刺激される日々。

ラムちゃんを響子さんに

Togetterまとめで最近の「ひよっこ」から、評価を巡り再注目される『めぞん一刻』の響子さん論というのを見かけた。 で、響子さんにしろ五代くん(筆者のことではありません)にしろめんどくさいキャラクターだからああ話が長くなる、という一節があった。 …

腹八分目とは

一応満腹ということなのか、必要な分は食べたということなのか(後者はギリ合格ということで、60点ならぬ六分目な気もする)。 それにしても、最近、食った食ったという満足感を感じることがない。これもトシ食ったということなのか?

試し飲み

正月なので、○ン年振りに酒を一杯口にしてみた。 歳食って味覚が変わったのか、吐き気は感じなかったけど、 まず感じたのは頭痛だった。気分の高揚は、あったかもしれない、程度。 こりゃ、「ヤク」としてダメだ。使いものにならん。 「飲酒無用」だなこりゃ…