2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ドラクエ2キャラに33×3+1の質問」その三のひみつ

「ムーンブルクの王女に33の質問」のウラ話です。 ネタです。読むときは注意してください。 A.05 ムラサキの兄弟姉妹の名前は、「皆殺し」のもじり。兄弟姉妹何人かいたことにしようと思ったけど、死んでしまっているやつらに細かく名前決めてくのもなー、と…

幼馴染は竜王様(消滅)

最近発見したページ。 http://miyao-ka.com/blog/archives/2005/01/31/011300.html 擬娘化竜王とのギャルゲーって、どんな話を考えていたんだろう? 追記 削除された模様。竜王の杖を抱えるようコラされた黒髪で制服の女の子が置かれてあった。 追記の追記 …

リンクについて

このブログへのリンクは繋ぐも切るも自由です。 他人様のサイトへリンクしておいて、自分のところの方針について断っておくの忘れてました……。

竜王の頭部

鉄腕アトムではあるまいし、あの黒くてハート型の頭ではちょっとシリアスになると合わないと思ったので、「竜王のひ孫と」中では少々強引ながら兜ということにさせて頂きました。イメージとしては日本の戦国武将がかぶっている様な兜と面頬ですね。 あと、「…

旧版・竜王のひ孫と(その三・地底宮殿)

お断り:この文章は、大きく改稿されました。改稿後のものはリンク先を見て下さい。 階段の下には、堅固な地下道が続いていた。 「私、安心したわ。崩れたりしたらどうしようと思って」 「いや、ムラサキ。それは冗談ではなさそうだ」 サスケは、分岐点で、…

竜王のひ孫と(その二・竜王の城廃墟)

ラダトームを出港して竜王の島に着くまで、わずかしかかからなかった。「なあ、なんでご先祖様もこうしなかったのかな?」 舳先に立って行く手にある竜王の島に目を輝かせていたロウガがひょいと口にした一言に、流石のサスケも憮然として答えた。「竜王の出…

旧版・竜王のひ孫と(その一・ラダトーム)

改版へ移動する 宿敵・大神官ハーゴンへの手がかりを求めて、古都ラダトームを訪れたロトの勇者たち三人。そこで、勇者の一人・サマルトリアのサスケは気掛かりな噂を耳にしたのだった。 「竜王だってー!」 サスケがその噂のことを紹介した途端、まるで戦闘…

Open Get(旧「たれみみの」)

http://hotairballoon.web.fc2.com/ http://rebellionsign.hp.infoseek.co.jp/ 頭身が低くてエロカワイイ絵を描かれる方。メガネ女武闘家がイチオシか?

ベアショルダー

図はFC版のムーンブルク王女の後ろ姿です。 これの頭の下の肌色の部分、今は髪の毛を表現していることは知っていますが、何しろ肌色だけあって(FC版Ⅱのキャラクターは3色しか使えなかった、王女なら紫・肌色・白)、肩を露出した大胆な格好だとかつて…