2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それをすてるなんてとんでもない!

「それをすてるなんてとんでもない!」は、ドラクエでゲーム攻略上重要なアイテムを捨てようとした際に出るおなじみのメッセージですが、考えてみると、これは誰のセリフでしょう? 順当に考えて、気の迷い(=プレイヤー)のせいで捨てようかと思ったけど、…

ハーゴン神殿2階

「邪神の像を捧げる」のコメントでも触れましたが、ハーゴン神殿の2階に上る時、何が起きているのでしょう? 結論からいえば、邪神シドーの威力で2階にテレポートしていると見るのが妥当でしょう。 似たような例の、DQ1の竜王の城の玉座の後ろの時の隠…

拍手のお返事その5

「宿と経済」は高価なのか?http://blogs.yahoo.co.jp/ryuougodai/69501794.htmlの記事についてです。 >「けむらあ」さんへ(2014/6/27付) >旅の需要ですか~。旅の商人をはじめ旅人は結構いる気がしますけど、どうなんですかね。 魔物がうろついてることを…

このブログを書いている人にメッセージを送る

ここをクリックしてください (↑2019年現在、使用できません) メッセージは「お返事」で取り上げることもありますので、好まれない方はその旨書いて下さい。 記事へ直接コメントしてもらっても結構です。