2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「リュオさんネコになる」その7

←その6へ 目次へ

「リュオさんネコになる」その0

「性懲りもない」 顔の周りを蠅が飛ぶ時の羽音のような、微かであっても頭の奥にまで届いてくる不快な感覚に、竜王のひ孫・ロンワンは首をよじって後ろを振り向いた。 彼が思った通り、「呪い」がそこに浮いていた。常人の目には見えず感じることもできない…

「リュオさんネコになる」その6

リュオが広間にお茶を持って入ると、中では3人が楽しそうに歓談していた。主に騒いでいるのはロウガで、どうもロンワンの冗談がツボにはまったらしい。 そういうわけで、最初にリュオに気づいて顔を向けたのはムラサキだった。彼女は特に口は開かなかったが…

「リュオさんネコになる」その5

←その4へ 目次へ その6へ→

「リュオさんネコになる」その4

「リュオさん。候補は四人もいるぞ? さぁ、どうしますか?」 ロンワンは、にこやかに笑いながら問いかけた。 「う……」リュオの足が、一歩後ろに下がった。 「さっ、どうする?」 そこを押して、ロンワンがぐっと前に乗り出した。 「う……あ……」 リュオが、ず…

「リュオさんネコになる」その3

←その2へ 目次へ その4へ→

「リュオさんネコになる」その2

「わたしなら、そんな回りくどい事しませんね♪」 ロンワンの、へらへらした笑顔・無責任なほど飄々とした物言いに、なぜかいつも納得させられるリュオであった。理屈立てて考えれば、はっきり言って信用できない相手である。何しろ、相当手間がかかるであろ…

拍手のお返事その3

「悪魔神官って……」の記事についてです。 >「のっぱら管理人」さんへ(12/15付) >個人的にですが、悪魔神官に限らず魔術師、祈祷師、妖術師、地獄の使い、そしてハーゴンは人間でもおかしくないかなと思っています。 >ハーゴンが教祖で、あいつらは信徒。悪…

「リュオさんネコになる」その1

そして…… 目次へ その2へ→ 旧コメント コンテにしても誤字が激しいなあ、我ながら いつかちゃんと描き直したいです。 ハーゴンの呪い、リュオさんは猫!!と頭から思っていましたw 外に該当する動物(もしくはモンスターでも良いのだろうか)って いますか…

「リュオさんネコになる」目次

竜王のひ孫・リュオが呪いでネコミミ化してしまった! 平行世界の竜王のひ孫・ロンワン、そしてロトの子孫たち三人はどうするのか! だだ甘注意! その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その0:実は…… . お断り これはすまいる すらいむのも…

そういえば「亜乃亜」って……

オトメディウスの主人公的キャラの空羽亜乃亜(あおばあのあ)のことだけど、2007年の発売から数えても随分と時間が過ぎたのに、私は公式・推測問わずいまだに名前の由来(というか元ネタ)について聞いたことがない。まあ、それは他のキャラクターも同じな…

ロンダルキアへの洞窟

「暗黒の神よ、そのしもべの求めるところによりて、巌なる扉を開きたまえー」 ムラサキが祈りの言葉とともに「邪神の像」を捧げると、巨岩を上下に走る一筋の割れ目が、透明な巨人の門番がその力強い手を掛けたかのようにゆっくりと左右に開きだした。 「二…