2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キツネ耳ジオ姉さん、ネコ耳トロン

以前の記事で、オトメディウスの女の子はケモミミだと言い張っていたら、面白いと思われたのか、ももこさんがメールで送ってくれました、ジオール・キツネ耳版を。 この人、包容系に見えてけっこうきつい(エモンに対してだけ?)し、戦闘するのが一番好きな…

再訪竜王城

「こ、こんな所になんの用じゃ? 紋章は手に入れたのじゃろ?」 大灯台で星の紋章を手に入れたのち、ロトの子孫たち3人は反転・北上してアレフガルドの中央まで戻った。目的地は竜王の城跡地である。周囲に広がる沼地を超え、城跡を再び訪れた彼らの前に立…

距離感覚

(画像はイメージをつかむため、日本地図とDQ2のマップを重ねてみたものです。距離は、名古屋-京都間が約100Kmであるのを目安にしてください) なんとうなくであるけれど、町と町の間は数日くらいかかるのがいいと思っています。 徒歩での1日の移動距離…

DQ2二次創作・「竜王のひ孫と」シリーズ

DQ2の二次創作である「竜王のひ孫と」シリーズの目次

サスケの結婚式

ロトの子孫たちが大神官ハーゴンを倒し邪神シドーを滅ぼしてより数年、世界はその傷を癒しつつあった。 そのころであった、サマルトリアの王子サスケが結婚するという知らせが広まったのは。その知らせは復興の表れとして大方の人には喜びとともに迎えられた…

「聖結晶アルバトロス」――姫様かわいい

近頃はまった……とまでは言えないマンガ、全5巻打ち切り。 異能の力を得た少年主人公が、その力を与えたヒロインとともに戦って道を切り開いていく、というパターンの物語である。しかし、その「戦い」というのが狭い意味の「戦闘」中心になっていて、そこが…