2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オトメディウスとネクタイ

無理やり共通性を見出して悦に入るシリーズ。こちらも参照http://blogs.yahoo.co.jp/ryuougodai/36769751.html オトメディウスの女の子たちは、デザインはとりどりながら、みんなネクタイをしています。ネクタイは首に締めるものだけに、やはりどこか首輪に…

冒険の目的

下の、ももこさんのDQ2マンガ見ていて思ったこと、 http://yaplog.jp/pikacyu64/archive/350(リンク先消失) このマンガでは、ムーンブルク王女が、王子二人の冒険がハーゴンを倒すためのものだと、確かめもせず同行しようとしていますが、これはどうなんで…

バレンタイン

バレンタインでももこさんから頂いて(http://yaplog.jp/pikacyu64/archive/347) 、せっかくなので何か話をつけたいな、と思ったけどうまくまとまらないので、とりあえずネタ書きだけ。そのうち仕立てよう。 あの世界にチョコとかバレンタインデーとかある…

竜王のひ孫と(その三・地底宮殿)

注:この記事は、以前のものの改稿です。 階段の下には、堅固な坑道が続いていた。「あたし、安心したわ。崩れたりしたらどうしようと思って」「いや、ムラサキ。それ、冗談ではなさそうですよ」 サスケは、分岐点で、先頭に立つロウガが選ばなかった方をム…

いまのはメラゾーマではない、メラじゃ

竜王のひ孫・リュオの導きによって首尾よく「星の紋章」を手に入れて竜王の城へと戻ってきたロトの子孫たち一行であったが……。 「ねえちょっと」 そう言ってリュオを呼びとめたのは、ムーンブルクのムラサキであった。 「はて、なんじゃ?」 「なんじゃじゃ…

それにしてもこの竜王のひ孫、ノリノリである

数日後、そこには元気にはたらくドラゴンガールの姿が! えー、というわけでオチの絵をももこさんより頂きました。毎度まいどありがとうございます。 http://yaplog.jp/pikacyu64/archive/423 しっかし、たしかリクエストは ドラゴンガール:バニーガールの…

ラダトームの市場にて

まえがき この記事は、このシーンを以前書いたあと、話を気に入って下さったももこさんから二つも絵を頂きましたので(記事はこちらとこちら)、配置するため立て直した新たな記事です。 本文 近頃ロトの子孫たちは、紋章を一つ集めては次の紋章のありかを竜…

5ネタ続く

「リュオじゃ、リュカではないのじゃ」で書いていた2の子孫トリオの5嫁候補コスプレのネタ、そのうちの一つのフローラコスのムラサキをももこさんが具体化してくださいました。ありがとうございます。 平然と着こなすムラサキさん。平常であれば、彼女は落…

良いの悪いの普通のもの

○王女の愛(DQ1) 良い「王女の愛」……ロトのしるしの場所までナビゲートしてくれる 普通の「王女の愛」……現在位置を教えてくれる 悪い「王女の愛」……「ローラを愛していますか」と訊いてきて、「はい」と答えるまで無限ループ ※この記事は、思いつき次第…

リュオじゃ、リュカではないのじゃ

ちょっと前に書いた「ラダトームの市場にて」にももこさんから挿し絵を頂いたのですが、それを見ていて思ったのが、この、私のところの竜王のひ孫のリュオ、DQ5の主人公(公式小説ではリュカ)に色とか似てないか、ということです。 と、いうわけで、また…