2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

竜王関係のブクマ

竜王の母説がある「竜の女王」ってこんな人&「レガリア」という言葉の意味&世界の「レガリア」を一部紹介【星ドラ】 - ドラクエ経験0だけど星ドラで遊ぶ主婦・まり子Bのブログ 「星ドラ」版竜の女王の短切なまとめ 当ブログ内の関連記事 グロブス(球)と…

学パロ(設定だけ)

↑'10/4/22 ももこさんが早速絵に起こして下さいました。http://yaplog.jp/pikacyu64/archive/418 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 「竜王のひ孫と」シリーズhttp://blogs.yahoo.co.jp/ryuougodai/60435194.htmlの学パロです。 登場人物たちの…

「ドラクエ2キャラに33×3+1の質問」その一・ローレシアの王子

前置き この「100の質問」を配布されたのは「偽物物語(現在サイトは閉鎖)」の「鳥居なつき」さまです。ありがたく使わせていただきます。 ローレシアの王子に33の質問 「なに、あんた『竜王五代』って言うの? ひ孫にはインタビューしたから、今度はオレた…

トーラスって言うけれど

ロトシリーズの世界の形について、だらだらと書き描きしてみる、そのいち。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― あの世界はトーラス(数学用語・ドーナツ型のこと)になっている、とは時々聞かれる話です。 要は、 上に進むと下の端から、右に進…

普段のリュオ

先月21日にももこさんのお絵かきチャットにお邪魔した時に頂いたリュオの絵です。 話題となったのは、いったい普段この人なにやっているんだろう、ということです。 一つ思いついたのは、なにしろこの人そこそこ広い屋敷に一人暮らしですから、家事に追われ…

DQ小説同盟(更新停止)

2020年8月を以て更新停止になりました。長い間お世話になりました。 http://dqnovel.yoake.org 文字通り、DQの二次小説書きの集まりです。つたないながら自分も加盟させて頂きました。 どうかなぁ。受けるといいんだけれど。

宴の終わりに

上は、どうもどこかから放送があったらしく、花見で酔っぱらってサスケにもたれかかって眠るリュオ、というのを私とももこさんと同時に受信して、描いてもらったものです。 しかし、その次の日、ドキッとするコメント返しが! >リュオさん目が覚めた時が楽し…