サマルトリアの王女、とローラ姫

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/Ryuou_5dai/20191109/20191109095300.jpg

 今さらの話ですが、リメイクで「DQ1・2」と1本のソフトにまとめられた時から、ローラ姫とサマルトリアの王女のグラフィックは同じ(重要度からいえば、ローラ姫のグラフィックをサマル妹に流用していると言うべきか?)です。
 年頃の娘であるローラ姫と、少年であるサマルトリアの王子よりもさらに幼い少女なサマルトリアの王女のグラフィックが共通であることには多少の違和感はありますが(リメイク後には少女のグラフィックも登場しただけに)、これを解釈すると……

1.サマル王女はローラ姫によく似ている
 まあ、血縁なんだし、普通の解釈ですね。どこかでそういう設定の二次創作も読んだこともあります。

2.サマル王女は伝説の美女ローラ姫に憧れて格好を真似ている
 小さい子が大人ぶってそういうことしている、と言う方が面白いかも。

追記 '10/5/13

 どうしてもテパコさん二番煎じになっちゃうなー。ここに出てる、ローラ姫の「伝説の留守番」という称号はいいね。
 しっかし、このサマル妹、なにげに「そんなひどい」ってあの迷セリフ口にしちゃってるよ。