学パロ(設定だけ)

イメージ 1

↑'10/4/22 ももこさんが早速絵に起こして下さいました。http://yaplog.jp/pikacyu64/archive/418

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 「竜王のひ孫と」シリーズhttp://blogs.yahoo.co.jp/ryuougodai/60435194.htmlの学パロです。
 登場人物たちの名前はもともと日本語から取っている(参照http://blogs.yahoo.co.jp/ryuougodai/14666646.html)ので漢字も考えてあったのですが、その辺りがちょっと膨らんできたので、軽く設定つけて、創作メモとして置いておきます。

○竜宮瑠緒(たつのみや・りゅお)
 呂登学園の教師。勤続10年を軽く超えているはずなのに、制服を着れば(着なくても)生徒と見分けのつかない「若い」先生。たまに普通の教師・生徒ではちょっと知らないことをぽろっと口にして、トシがばれる。


 以下三人はみんないとこ同士。

○姫国狼牙(ひめくに・ろうが)
 中三。元気のいい少年。運動部で活躍している。

○森鳥佐助(もりとり・さすけ)
 高二。物静かな秀才。教室の隅にひっそりいるだけのようでいて、彼がいると場がうまく回る。

○月城紫(つきしろ・むらさき)
 高三。成績は優秀なのだが誰にでもいろいろつっかかって敵を作っちゃうタイプ。それでも従弟たちは可愛く思っているので、彼らに色目を使うような子には点が辛い。


旧コメント

何て美味しいネタを置いているんですか!!
睡眠時間削って描くしか無いじゃ無いですかwwww
2010/4/21(水) 午後 11:25 [ ももこ ]