メモ・Ⅱの三人

 ひ孫と絡めるための、Ⅱの主人公たち3人の名前の案のメモ
・ロゥガ
・サスケ
・ムシャ
 判りやすく出身国と頭文字を揃え、思い切って日本語っぽくしてみた。武闘派っぽいな。

 ひ孫本人の名前も決めないといけないな。竜王のリュオ(この創作では、「りゅうおう」と「りゅお」は違う響きになるということで、ここは一つ)というのは安直か?

'10/4/22追記

 なぜ日本語かと言えば、ヘンにカタカナで響きのいいファンタジーっぽい名前を付けると厨ニ病っぽくなるのが目に見えていたので。あと、日本語っぽくても、他のファンタジー世界ならともかくDQなら十分それっぽいので平気、というのもある。