六大紋章超合体

 2の紋章は、ロトのしるしを含んだ6つで一組なのだ、という考えにはトラックバック先の記事「続『聖なる守り→ロトのしるし』と『ルビスの守り』」で触れました。

 じゃあ、合体したらどんな形なのか……というか、どういう形なら面白いのか、ちょっと悩んでいます。
 ロトのしるしは丸いメダルに翼を広げた鳥を象形文字にしたようなもの、でイメージが定まっているようですが、紋章のほうはどうだったか……攻略本で見たのはなんか太陽やら星やらのマークが描かれたカードがつながって一つになるようなものだったような。ルビスの守りについて言えば記憶にないです。

 まあ、それは置いといて(オイ)、思いついた案二つ。ド下手な絵ですが。

1案。ロトのしるしを中心に合体させるもの。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/Ryuou_5dai/20191109/20191109095252.jpg

2案……まるで風鈴ですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/Ryuou_5dai/20191109/20191109095255.jpg

 思えば紋章は、デルコンダルの王様が賞品にしたり、ムーンペタの魔物が持っていたり、さらにそのことをはぐれ魔物が知っていたりとありがたがる人が多いようでいて、無人(少なくともゲーム上では)の祠にある太陽の紋章がありかが一般人にまで知られているくせに放置されたりと扱いがよく分かりません。
 一部の好事家(と書いてモノズキと読む)が好きである程度一般人も価値を認めるもの……化石とか石器みたいな趣味の品なのかしら。
 そういえば星の紋章も、あれは魔物が趣味で持っていただけで、あの魔物(ニセ老人)はロトの子孫たちに限らず誰でも(普通の)宝があると騙していたことも考えられなくもない。