新制服で行こう!

 この前のバレンタインでももこさんから頂いたイラストです。「ムラサキは、ぜったいりょういきを そうびした!」ですね。上着がゴージャスなだけに、ふとももが眩しいですね。ありがとうございます。

イメージ 1


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

保険医の論:(訊かれもしてないのに、わざわざ着るの着ないのと口にするということは……。イヤヨイヤヨも好きのうち、と言うしな。
 さて、どうするか? たしか、「りゅお」先生のお気に入りの男子生徒がいたはずだが、彼の口から勧めせれば……いやいや、それは難しいな。
 おや、あそこにいるのは……)
狼牙:なんだよ? 今日はオレ別にケガしてないぜ?
論:まあまあ、この饅頭をあげよう。代わりに……
狼牙:やる!
論:(おいおい、話も聞かずにか? まあいいか)

 … … … … … … … … … … … …

りゅお:あら、あそこにいるのは佐助くんに……月城さんと狼牙くんじゃないの。何話してるのかな?

狼牙:ムラサキ~、その制服すてきだー(棒)
紫:年長者相手になに言いだすのよ。当たり前だから許すけど。
狼牙:その服、りゅお先生が着ても似合うと思うんだけど(棒)
佐助:(苦笑いで)それは……
紫:似合うわね(断言)
佐助・狼牙・物陰のりゅお:え?
紫:あたしは事実は否定しない主義なの。
 あの若づくりお化けなら絶対似合うわよ、そうでしょ!
佐助:(ちょっと想像する)……確かに!
物陰のりゅお:(な、何を)バタバタバタ
紫:誰? 誰かいるの?
物陰のりゅお:(逃げ出す)
紫:気のせいかしら……。
 まあ、聞いてよ。あの若づくり、保険医の論先生と同い年だって信じられる?
狼牙:えーっ! ムラサキと同じぐらいだと思ってた!
紫:あんたね(爆発!)
佐助:ム、紫落ち着いて!


 そして……

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

りゅお先生は JKのふくを そうび した!

イメージ 2


紫:だから、ヤなのよ! ひとが着るのを非難しておいて、自分は着てもいいだなんて、この恥知らず!
りゅお:……(赤面)
佐助:……(赤面)
論と狼牙はよろこんでいる!
りゅお:……こ、これはその、その、ち、近ごろの生徒の気持ちを知るために……
紫:カワイイ服を自分でも着てみたかったから、じゃなくて?
論:わたしらの時代はセーラー服でしたからねぇ。
  かつて、本校のパンフにのせたりゅお先生のセーラー服姿があんまり可愛らしくて、なかなか制服を変えれなかったと校長先生が……
りゅお:わー、わー、わー!
佐助:(これは、手に入れなくては!)
論:さて、実は持って来てたり(高く差し上げる)
りゅお:ひぇっ! ちょ、ちょっと論先生! ダメです! 渡してください!(手を伸ばすが、小柄なので届かない)
論:ほいっ(放り投げる)
りゅお:あっ!
狼牙:キャーッチ! どれどれ、うわー、りゅお先生わかー……い?

イメージ 3


狼牙:(見比べる)あれっ? これ、りゅお先生のお姉さん?
紫:ほら、お化けだって言ったでしょ?
佐助:ちょっと、りゅお先生をいじめないで下さい! 可愛いは正義なんですから!