夢と夢はつながってたりするものです

イメージ 1


竜王のひ孫ロンワン: やあ、ご機嫌いかがかな?
竜王のひ孫リュオ: ま、また……いったいなんの用じゃ! 平行世界の儂じゃからって、ひとの夢にひょいひょい顔出すでない
ロンワン: 今晩は、そのマルチバース(平行世界)でちょっといいものを見つけてね
リュオ: いいもの……?



イメージ 2


ロンワン: 右手よりモシャス……左手よりルカナン
 異装変化モシャルカン!
リュオ: な、なんじゃ?



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/Ryuou_5dai/20191109/20191109095319.jpg

リュオ: ん~~、ちょっと格好いいかもしれないのじゃ
ロンワン: そうだろうそうだろう



イメージ 3


リュオ: でも……やっぱりちょっと恥ずかしいのじゃ
ムラサキ: あら、あんた、そういうの着る趣味あったの? 変な夢ね
リュオ: ム、ムラサキ殿なぜここに!?
ロンワン: 私が呼んだ。ギャラリーは多いほうがいいからな
リュオ:(きょろきょろ)まさか、サスケ殿も?
おずおずと挙がる緑色の袖
リュオ: 黙って見てるなんて非道いのじゃ!(その場からダッシュで駈け出す)
サスケ: あ、その、待……



イメージ 4


リュオ(追いかけてくる様子がないので振り向いて見て、この服装の後ろ姿のすごさに気付いた)


一方、元の場所では……

イメージ 5


ロンワン: 大丈夫か? 若いなぁ
サスケ(顔をほてらせて鼻を押えたまま、膝をついた状態から立ち上がれない)


ももこさんの描いて下さったオトメリュオの一連の絵をまとめてみました。
ロンワンというのは、ももこさんのところの竜王のひ孫で、ひまも力もあるという困った中年オヤジです。たまに私(こんなに冴えてません)の代役やってたりもします。

 ももこさんのところで、引き続き、ちょっかいかけているようです。