「ドラクエ2キャラに33×3+1の質問」その四・+1の質問

質問に答えてくださった方へ

Q. よろしければ最後に一言どうぞ(キャラクター、設定に対する思い入れ等何でも)。
 A 各キャラの回答について一つ断りを入れさせていただきます。
 3人の名乗りにある「ローレシアの」などという部分は、昔の武士のように、地名を苗字としたものと考えて下さい。リュオの、「竜王の血を引くもの」も名字です。

 ここからはこの「百の質問」を回答してみての感想です。
 このキャラはこうなのだ、という設定をただ書くのではなくて、このキャラなら(本音や実態はともかく)こう答えるだろう、という役割演技(ロールプレイ)まで考えなくてはいけないので難しかったですね。ロウガ(ローレシアの王子)やムラサキ(ムーンブルクの王女)は分かりやすい、本音をそのまま口にしてしまうキャラなのでやりやすかったのですが、サスケ(サマルトリアの王子)は本音はともかく受けのいい事を話すことのできる人間のできたキャラなのだ、と掴むまでが苦労でした。

 最後に、こうしてキャラクターを深めるものを提供して下さった(というより私が勝手にとってきたのだけれど)鳥居なつき様に感謝の言葉を述べます。ありがとうございました。