「オトメディウスX」トレーラー発表

 早速見てきました。
http://www.google.co.jp/search?num=30&hl=ja&safe=off&tbs=vid%3A1&q=%22%E3%82%AA%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A6%E3%82%B9X%22&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
 まずは、キャラが立ってきたのかコミカルで見ていて楽しいです。特にティタとか(一人だけカメラ意識しているようなのがメタっぽい)ポイニーとか(飛びつかれて戸惑うエスメが可愛らしい。最後の方の集合絵でも微笑んでいるし、前作のツンケンなイメージとは一変しています。エスメは「ツン」というよりは「生硬」なんじゃないかという気がしてきました)ストラーフとか。出るたび髪かき上げているジオ姉は、男ならキザったらしいというのだろうけれど、女の子だしなんていうのだろう? とりすます? ともかくそれも含めて最年長っぽいです。

 年齢と言えば、制服のリボンの色が学年で分けられた模様です。前作では一年生のティタや三年生のジオールも含めて赤一色だったのですが、今作では一年生は緑色、亜乃亜たちニ年生は赤色、三年生は黄色と設定された模様です。ただし、二年生のはずのマドカが緑だったり、エスメの妹分のポイニーが黄色(エスメと同じ=同学年!)だったりと疑問もなくはありませんが。補足として、中一のココロはジャケットにマフラーをしていて(思えば夏っぽいのに暑苦しいことです)リボンの色は不明です。