猫丸先輩&ニャン氏

 こんなコラボが読みたい、という空想です。

 

 謎の事件だ! 困る田宮宴の前に(佐多くんや茶谷くんとかでも可)ふらっと現れたのは、スーツのような黒と白の柄の猫・ニャン氏と、お揃いのような黒い服装と髪の長い男……だけど、妙に小柄だしスーツじゃなくてダボっとした上着だし、丸山さんじゃなくて誰ですか? 財団のアルバイト職員の猫丸さん? 丸山さんが病気だから臨時の代わり?

 このあと、猫丸先輩とニャン氏による推理が始まる。猫丸先輩はおしゃべりだし独り立ちできるキャラなので、基本猫丸先輩が語りながら、要所要所でニャン氏が合いの手やツッコミを入れる形で進む。

 猫丸先輩は自分が猫みたいな風貌や人柄なのに、猫好きで猫受けもいいからニャン氏との相性は悪くないと思う。問題は、機械が苦手な猫丸先輩に、運転手が務まりそうにないこと。