拍手のお返事その2

>「のっぱら管理人」さん(11/19の拍手コメントへのお返事です)
>(水の羽衣は)常に水気を帯びているらしい雨露の糸で織られていますが、
>できればサラッとした肌触りだったらいいなと思います。
(中略)
>そんな神秘的装備であってほしいですな。


 まったくです。最近のスキーウェアなんか、熱は保って湿気は抜ける、なんていうすごいことができるんですから、魔法な衣装ならそれ以上であってほしいものです。
水の羽衣の記事はこちら


>ももこさんへ(6/9付メッセージへの返事です)
>>「王女の愛」https://ryuou-5dai.hatenablog.com/entry/61808172
>居場所のわかる携帯電話~ww
>と、現代版では王女の愛もそうなるんですね


 居場所の分かる携帯電話? まるで子供の安全のためのGPS付き携帯みたいですね……わかった、「王女の愛」は、もともとローラ姫(など王族用)の安全対策アイテムだったんだ! とはいえ、外出して巻き込まれるのではなく、直接城に乗りこまれて攫われては役に立たなかった、と。