続・水の羽衣

          前置き

 前の記事でなんとか水の羽衣はムーンの最強最終装備であるというゲーム中の事実を納得づけしようとするあがきに対して、ももこさんがそれならば着せてみようと描いてくれたのがこれです。毎度毎度ありがとうございます!

 

          本題?

イメージ 1

ロウガ:おいムラサキなんかあったか?
ムラサキ:なーんか、私の装備に文句付けられた気がするのよ。私が二人いる異世界の方から。
サスケ:(ムラサキが二人……?)
ロウガ:(うわー、おっかねー)
ムラサキ:いいこと? この水の羽衣はね、炎だけじゃなくて吹雪にも強いんですからね! だから、ロンダルキアの寒さだって平気なんですから!
 その証拠に、ほら、霧が立ってるでしょう?
ロウガ:ホントだ!
サスケ:なるほど、さすが「水」の羽衣、決して凍らないように出来ているというわけか。
ロウガ:でも吹雪なんかで攻撃してくるやついたっけ? ブリザードもしてこないしさぁ。

 

(敵の攻撃に吹雪が登場したのも水の羽衣が吹雪にも強くなったのも、Ⅲ以降の設定です)

 

          おまけ

イメージ 2

 こちらも頂きました。竜王の衣なら見た目も温かく防御力も高い、のか?
旧コメント

追記
ムラサキは戦闘第一主義なので、強ければ多少のことは無視します。が、何か噴き出ることもあるでしょう。

本文ではああ書きましたが、リュオの衣装は竜王の遺物ではない……というか、そんなもの残っていなくて伝説をもとにリュオが自作した(コスプレともいう)ものなので……。
2009/12/12(土) 午後 9:23 [ 竜王五代の人 ]

凄いことに気が付きました!!
冬とか天候の悪い時に着用する分には良いのですが、
もしかして、真夏で晴天なら、
あれって透けるんじゃ無いでしょうか!!
(最早熱い寒いの問題で無くなって来ている><)
2009/12/13(日) 午前 1:24 [ ももこ ]

ええっと、一応設定だと(DQ4のですが、というか4にも雨露の糸とかあったんかい!)
http://www.nona.dti.ne.jp/~erika/dq4/ps/serifu/item.html
透けないということになっていますが、でも、ねぇ。
うーん、波打っているんですから型ガラスみたいな効果で透けないんでは←今思いついた
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&source=hp&q=%E5%9E%8B%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi
我ながらロマンじゃないなぁ(ボカ!)
2009/12/13(日) 午後 10:56 [ 竜王五代の人 ]


透けるのがロマンだとか言った竜王五代の人はムラサキ王女に抹殺されました
2009/12/13(日) 午後 10:58 [ ? ]

実はスケスケの絵もありますが…
どこにもUP出来ないで、しまっています><
もうちょっと肌色率減らしてから何とかしようか、と
因みにこちらのムラサキさんです(ボカ!)
清水も撲殺されたようですww
2009/12/16(水) 午前 0:53 [ ももこ ]

なんですと!
竜王五代の人はよみがえった!
2009/12/17(木) 午前 0:33 [ 竜王五代の人 ]

今日かなり修正入れましたが、それでもまだ目を細めたら残像で…
いや、大丈夫。見えない!ちゃんと見えませんから!!
ところで、↑コメントの『なんですと!』はスケスケに掛かるのでしょうか?清水撲殺に掛かるのでしょうか?wwwww
2009/12/17(木) 午後 9:51 [ ももこ ]

 

「続々・水の羽衣」へ