性格チェンジ

ももこさんより、うちのムラサキとリュオの性格が入れ替わっていたら、というお題をいただいた。

 

考えるに、彼女たちの性格には、それまでの環境や人生あってのことなので(特に、ムラサキが性格が尖ってしまったのは、ムーンブルク落城とその後の体験あってのこと)、性格だけ逆になっていたらというifはありえないことなのだけど、
仮に、彼女たちの性格が、竜王城で初顔合わせした時点で入れ替わってしまったら、単刀直入なムラサキの性格上、

 

「ワシは王の中の王、竜王のひ孫(中略)
いいことを教えてやるからとっとと付いてきなさい! さっさとハーゴン倒すわよ」

 

と、言った感じで「竜王のひ孫」ムラサキがロトの子孫たちのパーティーに加わって4人パーティーとなり、4人がかりの速攻で(竜王城と言う弱点を突かれる前に)ハーゴンを片づけにかかることになったと思います。
ムーンブルクの」リュオの方はおとなしい性格なので、振り回されて苦労する方。

 

……というのは、サイコロの目がよかった場合。悪かったら、ムラサキは一人突っ走って捕まって悪堕ちするかもしれません。リュオの方はムーンペタローレシアでお留守番の可能性も。