たいやき屋のおやじ、復活せよ

 「オトメディウスX」にはアーンヴァルとストラーフ、二人の人工天使(ロボット? アンドロイド?)が登場するわけですが……アンドロイドを戦闘機に乗っける、なんて思えば回りくどい話です。人工知能が作れるんなら戦闘機自体を知能化して無人戦闘機を出せばいいのに。あるいはGでは敵の技術fでしたが、無人戦闘機に意思を転送するとか。そうすれば、グラディウスシリーズの新作はやりたいけど女の子のキャラを使うなんて……というシャイな人向けになるでしょうに。
 え、ポップなオトメ世界にシャープな「グラディウスビックバイパーは合わないですか? ならパロディウスのを(58歳たいやき屋経営)。もうグインビーは登場してるんですから、ツインビーをピンでだすのもありか?


 そういえば、亜乃亜はたいやき屋の貧乏娘で、奨学金をもらうためにオトメとして頑張っている、というネタがありましたねぇ。