二人で留守番

イメージ 1


ムラサキ:何故あたしとロウガの二人っきりなのかしら?
ロウガ :ベラなんとかの町でサスケが倒れたから?
ムラサキ:うん? なんか違うわよ。そうじゃないでしょ?
ロウガ :あ、思い出した! ひ孫がサスケと一緒にぼうけんに出たから、オレたちはひ孫んちでるす番なんだった!
ムラサキ:何よそれ!
ロウガ :ひ孫のそーぞーにツッコミ入れてもなぁ
ムラサキ:あんたなに達観してんのよ! 想像でも思っていいことと悪いことがあるわよ! 役割が逆でしょ! 守備なんであたしの趣味じゃないのよ!
ロウガ :ムラサキは攻撃するほうが好きだもんね。ルカナン(防御力低下呪文)とかマヌーサ(幻惑呪文)とか、サスケに言われないと絶対使わないじゃん
ムラサキ:そ、そんなことないわよ。ほらこないだは……
ロウガ :あ、思い出した! 簡単に両方ともかかって、てきがヨタヨタしてるからってぶったたいていかづちの杖折っちゃったんだ! 杖のいかづち使えばよかったのに。
ムラサキ:余計なこと思い出すんじゃないわよ! あんな杖、敵から奪ったものじゃない! 無くてもともとよ! ええい、極大爆裂呪文(イオナズン)さえ使えるようになれば……。見てなさいよ!



タイミング良くちょうどいいシチュエーションの絵頂いたので、セリフ付けてみた