ペタムーン

 「ロトずきん」に続く駄洒落ネタ第二弾です。

 

    ムーンブルクの王女(ATさん画)

 

イメージ 1

 

これぞムーンペタ! 「Π/」? なんのことだ?

 

 DQ2にはムーンペタという町がありますが、このゲームでムーンとくればムーンブルクの王女、女の子でペタ(ンコ)とくれば貧乳というのは自然な発想でしょう。その証左にググってもそこそこヒットします(ロトずきんとは違うなぁ)。ここまで来れば、↑のように胸が不自由なムーン王女を指してムーンペタと言う、というようなことがピクシブとかニコニコ動画とかで……どうもないようで、ちょっと残念。

 

Π/という用語についてはこちらをクリック
関連記事

ペタムーン3コママンガ


旧コメント

ATさん、こんなしょうもないネタで使ってすいません。
2012/1/23(月) 午後 10:03 [ 竜王五代の人 ]

いえいえwラクガキでしたのでそこまでのモノでなくて申し訳ないっす。ちょっと前に4コママンガ描こうとしてネタに上がってたのがまさにコレww
ローレシアの王子ムーンペタの王女と言い間違える。。。的なww
おぉ!同士よ!!
2012/1/24(火) 午後 6:22 [ at ]

おお、ほんとにそんなネタだったとは! 同志!
2012/1/24(火) 午後 11:45 [ 竜王五代の人 ]

しかし、改めて考えてみるに、プリンセス・オブ・ムーンペタという称号はありなんじゃないかなぁ。
プリンス・オブ・ウエールズとか、プリンシペ・デ・アストゥリアスみたいに。まあ、この場合のプリンスは王子じゃなくて爵位の「公」なんだけど。政策上、有力領地の爵位を王位継承者に与えると言うやつね。
2012/2/5(日) 午前 7:00 [ 竜王五代の人 ]