驚異のコラボ!

 今秋発売予定の「オトメディウスX」に驚愕必至の新キャラクターが参戦予定であることを、私・竜王五代は掴んだので、ここに皆さんにお知らせしよう。

リュオ・ドラゴナード


イメージ 1


 魔族の王・竜王の血を引く少女。平行宇宙の中でも地球からも惑星グラディウスからも遠く離れた神秘的な惑星アレフガルドの出身だ。そこではプラトニックパワーは魔法と呼ばれているらしいぞ。

 ドラゴンクエストシリーズスクウェア・エニックス)をモチーフとした、会社の枠を超えた驚異のコラボレーションキャラだ。かつてドラクエ関連のマンガ「ドラゴンクエストモンスターズ+」を手掛けていた吉崎観音先生の縁で実現したらしいぞ! 










 はい、スミマセン。↑はまるっきりのウソ記事です。リュオのオトメバージョンが見たくなってももこさんの手を煩わせてもらったんです。それにしてもオトメのデザインは実にきわどい……公式より少しも際どくしてないはずだぞ、これ。
 ももこさん、趣味に付き合わせて頂いてありがとうございました。