ひ孫の日記(DQ2二次創作)

独立したSSです。


×月×日
 悪魔神官が家賃の取り立てにやってくる。竜王の城はもともと儂のものなのに。
 今に見てろよ。

×月×日
 いよいよ、噂に聞いていたロトの子孫たちがやってきた。この城のモンスターも決して弱くないのに一番奥の儂のところまで平気で突破してきた。しかもひとのとっておきのロトの剣を勝手に持ち出しといて、バカでかいハンマーと比べて「同じくらいの威力だ、買って損した」とかほざきやがった。勝てる気がしない。紋章と大灯台のことを吹き込んで追い払う。

×月×日
 大灯台に現れたロトの子孫たちが、待ち伏せを返り討ちにして星の紋章を奪って行ったとモンスターたちが噂していた。この城のモンスターにもグレムリンがいるのに、それを蹴散らしていたんだぞ。4匹がかり程度じゃダメだろう。儂のせいじゃないのにハーゴンどもからの目が冷たい。

×月×日
 火山島の地下神殿にロトの子孫たちが乱入したせいでハーゴンの一味は大混乱になっている。いい気味だ。

×月×日
 ロトの子孫たちが精霊ルビスの加護を受けたのを感じた。あいつら本気でハーゴンとやる気か?

×月×日
 モンスターどもが急に姿を消したと思ったら、ロトの子孫ども、ハーゴンどころか、邪神シドーまで倒しちまったらしい。信じられん!
 しかしこれでこの城は儂のものだ。ラッキー!

×月×日
 なんのつもりかロトの子孫たちがまたやってきた。今のところはロレちゃんりゅうちゃんで仲良くやっていくしかないだろう。そのうち見てろよ。