#いやらしいわねムーンちゃん

 DC星のくず (@DC306DC) / Twitterさんが提唱したtwitterタグ #いやらしいわねムーンちゃん にインスパイアされたもの。うちの子でやるとお色気から外れてしまうのだ。


「いやらしいわね」ムーンブルクのムラサキが、眉間に寄せた皺で整った顔を乱しながら、ぼそりと毒づいた。

 今、彼らロトの子孫三人は、竜王のひ孫リュオに見送られて、半ば彼らの拠点となった感もある、竜王の地下宮殿から出発するところである。

 真っ先に宮殿を離れて先頭に立ったのが彼女ムラサキ、駆け足で追いついてきたのがローレシアのロウガ、最後尾でひ孫に会釈しているのがサマルトリアのサスケで、ひ孫のリュオは一抹の不安を笑顔に隠して、小さく片手を振っている。

「いやらしいって、何が?」ロウガは耳ざとく聞きつけると、遠慮なくちょっと歳上の従姉に尋ねた。振り反って見るリュオの服装は、いつもの手足の先まで慎み深く覆い隠す紺色の長衣で、従姉の言うことは毎度ながらよくわからない。

 リュオの姿は早や小さくなり、地上へと上る彼らの陰から消えようとしている。

「ああやってしつこく見送ることで、あたしたちが真剣にハーゴンに立ち向かうよう迫っているのよ!」

 考えすぎじゃないか? ロウガはそう思った。流石の彼もそれを口にはしなかったが。