トロンとパステル

 ツインビーパステルと
http://images.google.co.jp/images?gbv=2&hl=ja&sa=1&q=%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%BC+%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AB&aq=0&oq=%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%BC
 オトメディウスのエリュー・トロンは
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&sa=1&q=%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A6%E3%82%B9&aq=f&oq=
 特徴的な「の」の字型の巻き髪など容姿がよく似ています……と、いうかトロンが水着画像でUとJを並べたようなツインビー書体のWが胸に見えるように、パステル≒トロンはキャラクターデザインの吉崎観音先生の意図的なものでしょう(2プレイヤー機つながり? そういえばどっちも青い1P機と赤い2P機だな)。
 道理でトロンには「お兄ちゃん」がいたり、ツインビー代表がツインビーでもウインビーでもないマドカだったりするわけです。
 まあ、トロンは「ロードブリティッシュちゃん」でもあるわけで、ヴィクセンとも関係のありそうな兄の謎は解けませんが。

'10/6/18追記
 「珈琲一杯980円(*'ω'*)b」というブログの人も同じこと考えていた!
http://blog.livedoor.jp/mimimia/archives/51713107.html
 これは一目瞭然。